夏のお風呂で疲れをとってリラックス効果「木酢液」で癒されます - 大人可愛いアンチエイジング

★サリオのイチオシ★

プリモディーネ「シーバムコントロールVCローション」
プリモ1
大人ニキビだけじゃない☆たるみや毛穴、美白、あらゆる肌トラブルに
サリオが試してみた感想はこちら

スポンサーサイト


★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

夏のお風呂で疲れをとってリラックス効果「木酢液」で癒されます

7月に入り、いよいよ夏も本番です。
夏生まれなのに暑いのが、かなり苦手な私です。
私は汗をかくのがあまり好きではありません(^_^;)

夏の間は必要最低限外には出ないようにしています。
だって紫外線が気になるのもそうだし、汗でベタベタ
するのも嫌なのです。

そんな感じで汗をかくのが嫌いな私は、夏場のシャワーは
欠かすことができません。

ですが、ここ何日かはお風呂にお湯をためて湯船にゆっくり
のんびり浸かっています。

なぜかって?

実は今私、夜はお独り様なのです♪

あなたのクリックに笑顔です。記事更新に励みます。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

どういう意味なのかというと、単に旦那様の仕事が夜勤だから(笑)
よく「亭主元気で留守が良い」なんて言うではありませんか♪
そのかわり昼間は、旦那様は寝ているのでちょっと気を使います。

ですので、こうして今もブログを書きながらリラックスモードです。
そして、最初のお風呂にゆっくりつかってというお話に戻ります。

私のお風呂の入り方ですが、まず温度は42度くらい。
入浴剤は木酢液を使っています。

mokusakueki_1255.jpg

木酢液というと、あの独特なニオイと色が気になるという方も
いるのではないかと思いますが、私が愛用しているのは
無色透明で、そんなにニオイも気になりません。

それにお肌にとても優しいのです。
私にはそれがとっても大事なことでなのです

なぜかというと私は若い時に比べ、肌が弱くなってしまったから。

たとえば、手足の無駄毛の処理をして、カミソリ負けが悪化
ジュクジュクしてしまったり、痒くてかいたら跡が残るなどと散々。

ですので、一時は皮膚科の医師には、温泉に入ったり
血行がよくなると痒くなるからとアルコールは禁止などと
言われてしまったこともありました。

なのでもちろん、市販の入浴剤もダメ・・・。
でも、お家のお風呂が大好きな私としては、それは
なにかが物足りない。

何か肌に優しい入浴剤はないかと探していたところに
見つけたのが上の写真の木酢液です。

この木酢液をお風呂に入れ、電気を消し、換気扇も止めて
シーンとした中で湯船に浸かります。

その静けさがたまらないのです。

身も心もとろけるような至福の瞬間。

この独特のニオイも私はお気に入り。

しばらくのあいだは、頭の中を空っぽにしてボーっとします。

1日の疲れが取れて、とても癒されます。

夏場のお風呂もいいものです。

「あー幸せ♪」

そんな言葉が自然と口に出てしまいます。

そしてお風呂上りには、つい最近紹介しました
食べるスムージーのSaibiyをいただきます♪

野菜と果物の美味しいスムージー サイビー(Saiby)を食べてみた感想


ですがちょっと残念なのは旦那の夜勤は今週だけ。
ちょっとお疲れみたいです。

なので、もっと夜勤頑張って♡なんて言えません(笑)

ちなみに私が愛用している木酢液はティーライフさんの
たきびの湯です。

公式サイトはこちら





皆さんも、夏のお風呂のリラックス、1日の疲れを落としませんか?

あなたのクリックに笑顔です。記事更新に励みます。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

今日も読んで頂きましてありがとうございます。

★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

タグキーワード
2014.07.02|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

banner.png

Re: No title

>kirakira...☆

やっぱり♪

kirakiraさんもですか~

でも、お風呂嫌いな女性っているのかなぁ?

夏場はシャワーのほうが多いけど、
湯船に浸かると、疲れも取れますよね~

2014-07-03 13:20 from サリオ

No title

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

はーい、ヮタシもお湯をためて
ゆっくりとお風呂に浸かります(*^^*)

ついでに足と手をマッサージして
至福の時です(*^m^*) ムフッ
何も考えないでボーッとする時間大切ですよね!

2014-07-03 12:56 from kirakira...☆

Copyright © 大人可愛いアンチエイジング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
???