乙女のモテ顔レッスン。舌トレーニングで口元・頬のたるみを解消 - 大人可愛いアンチエイジング

★サリオのイチオシ★

プリモディーネ「シーバムコントロールVCローション」
プリモ1
大人ニキビだけじゃない☆たるみや毛穴、美白、あらゆる肌トラブルに
サリオが試してみた感想はこちら

スポンサーサイト


★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

乙女のモテ顔レッスン。舌トレーニングで口元・頬のたるみを解消

少し前に、美しすぎる歯科医師として有名な、
「乙女のモテ顔小顔レッスン」という本の著者の
関有美子さんという方を紹介しました。
ピンク下
たるみやほうれい線 エイジングケアにも効果的
「美しすぎる歯科医師」の整形並みに変わる
小顔になりたい人のメゾット


その後に私は、ほかにも舌を使ったエクササイズや
トレーニング方法はないのかと考えて、
いろいろ探してみたんです。

探せばけっこうあるものなんですね。
びっくりしました。

しかも、小顔になれるとか、はたまた顔やせ効果があるとか、
口元のたるみや頬のたるみの改善などにも効果があるなど・・

それ以外でも二重あごやほうれい線を改善すると言うのも
嬉しいですね。

ピンク♪-009あなたのクリックに笑顔です。記事更新に励みます。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

そして、舌を動かすということは、唾液の分泌を促す効果があり、
唾液には、筋肉や骨を構成している成分のタンパク質が
含まれているんです。

それはお肌の活性化を促し、美肌になるという成分です。
若返りホルモンとも呼ばれてたりします。

舌を使ったトレーニングやエクササイズって、
こんなにもいろいろな効果があるものなんだと
感心しきりです。

顔の筋肉というのは、とてもたるみやすくて、その中でも
口の周りの筋肉は特に、緩みやすい傾向があります。


そして、顔の脂肪は筋肉を動かすことが少ないせいもあって
なかなか落ちませんよね。

それを考えると、舌を使ったトレーニングやエクササイズは
顔の筋肉を鍛えるのには、うってつけという訳ですよね。

それでは、舌を使ったエクササイズをいくつか紹介しますね。

どれも簡単なものですので気がついたときにでも、
ぜひやってみてくださいね。

そのときに注意するのはただ一つ、なるべく周りに人が
いないときにやったほうがいいです。

なぜかって?

舌を使ったトレーニングやエクササイズはとても変顔に
なりますので、人には見せられませんので(笑)

舌を使ったエクササイズ

1.舌を思い切り前へ出します。

2.舌を右に向けて、5秒間程キープ。

3.舌を左に向けて、5秒間キープ。

これを左右5回ずつ繰り返してください。

1.顔を天井に向けて、思い切り舌を前に出して5秒間キープ。

2.舌を口の中に入れ、そとてもう一度出して、5秒間キープ。

これを3回繰り返してください。


舌回しトレーニング

1)
1.舌を歯茎と唇の間に置いて、歯茎に沿って回します。

2.これを右回り左回りと何回か繰り返します。

数に制限はありませんが、20回以上は回したほうが
効果があります。

2)
1.肩を下げて舌を突き出して、舌を円を描くように
ぐるりと回します。
2.これを左右交互に3回ずつ行ってください。

はっきり言いまして、舌を使ったトレーニングや
エクササイズをやると、かなり口がだるくなって
疲れます。

それだけ、筋肉を使っているということなんですね。
でもそれで小顔になれたり、たるみやほうれい線が
改善できるのなら、頑張れそうですよね。

私も最近、クセになってました。
気が付いたら、変顔してます(笑)

こちらの記事に関連するアイテム
リフトアップクリーム「ROSY」

口角も上がってほうれい線にも♪


ハートピンク-002あなたのクリックに笑顔です。記事更新に励みます。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。感謝です

★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

2014.05.24|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

banner.png

Copyright © 大人可愛いアンチエイジング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
???