メレンゲの気持ちで紹介していた1分間で肩のコリを改善するストレッチ - 大人可愛いアンチエイジング

★サリオのイチオシ★

プリモディーネ「シーバムコントロールVCローション」
プリモ1
大人ニキビだけじゃない☆たるみや毛穴、美白、あらゆる肌トラブルに
サリオが試してみた感想はこちら

スポンサーサイト


★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

メレンゲの気持ちで紹介していた1分間で肩のコリを改善するストレッチ

今日のお昼に放送していたテレビ番組、メレンゲの気持ちの
コーナーで肩コリを1分で改善するラバーチューブを使った
ストレッチを紹介していましたね。

私も普段から、肩コリに悩んでいるので思わず食い入るように
見てしまいましたよ(^_^;)

番組内でストレッチの紹介をしていたのが富永喜代さんという
クリニックの院長さんです。

the rubber-tube stretch こりトレ

以前、金スマにも出演されていましたので、中にはご存じの
方もいるかもしれませんね。

特別難しい方法ではないので、ちょっと紹介しますね。

あなたのクリックに笑顔です。記事更新に励みます。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

1分で肩コリを改善するストレッチ



9a7ac68cfa05c31147d75415bb7a8857_s.jpg

☆用意するものは、ストレッチやエクササイズ用のチューブ。
(富永喜代さんは著書も出されていて、その付録にも付いています。)

1.チューブの両端を結び八の字にひねり、前に出した両腕を
チューブに通します。

2.そのまま、チューブをずらしながら胸元まできたら
チューブを首の後ろに回します。

3.手を軽く握り両腕を水平に伸ばします。

4.そのまま体勢で、頭を動かさずに左右にひねる
ように動かします。

特に肩こりがつらく感じた時など、気が付いた時に
行うとよいそうです。

番組ではゲストの天童よしみさんも試したところ
ストレッチをやる前とやったあった後では、かなり
違うと言っていていましたよ。

実際に筋硬度計という筋肉の硬さを数値化する機械で
計ったところ、やる前とやった後とかなりの違いがあ
効果があるんだということがわかりました。

そうやって数値で真実味がありますよね。

私もちょうど、エクササイズ用のチュープがあったので
試しにやってみました♪

完全にとは言いませんが、すこぐ軽くなったような気がします。
実際、今もやりながらパソコンに向かってますよ。

こうしていると、背筋も自然と伸びて姿勢もよくなる感じか
します。

これはちょっとクセになりそうです。

肩コリで悩んでいる方は、ぜひやってみて下さいね。

こちらでも肩こりを改善する方法を紹介中

肩コリや首のコリをタオル1枚で緩和する方法の「首枕」とは

塩枕の効果で睡眠不足も解消・肩コリや疲労回復にも☆塩枕の作り方

肩コリにはこちらもおすすめです
矢印下42-011




今日もここまで読んで頂きましてありがとうございます

ピンク♪-009いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

banner.png

今日もここまで読んで頂きましてありがとうございます

★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

タグキーワード
2014.08.16|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

banner.png

Re: No title

>ママリンさん

あ~良かった(*^_^*)

元気そうで・・・


肩コリで悩んでいる人ってほんと、多いですよね

私もその1人ですが(^_^;)

パソコンに向かっている間も、ストレッチしながらです。
だから、簡単にできるストレッチは助かります。

2014-08-17 22:42 from サリオ | Edit

No title

サリオさん、こんにちは。

ブログの心配をしてくださってありがとうございました☆
何とか形になってきましたので、またよろしくお願いいたします^^


肩こりってつらいですよね。
幸い最近はあまりなっていないのですが、以前は頭まで痛くなって不快でした(><)


“簡単だけど効果あり”という、ちょっとしたストレッチがあるっていうのは嬉しいですね!

2014-08-17 01:47 from ママリン | Edit

Copyright © 大人可愛いアンチエイジング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
???