首のシワやたるみはむくみが原因かも?マッサージをシワやたるみを改善 - 大人可愛いアンチエイジング

★サリオのイチオシ★

プリモディーネ「シーバムコントロールVCローション」
プリモ1
大人ニキビだけじゃない☆たるみや毛穴、美白、あらゆる肌トラブルに
サリオが試してみた感想はこちら



★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

首のシワやたるみはむくみが原因かも?マッサージをシワやたるみを改善

こんにちは(*^_^*)サリオです。

首のシワやたるみの原因は、加齢などのによりますが
むくみが関係してることもあるんです。

頭部から、首にかけてむくみがおきてしまうとその
重みなどで、シワやたるみがきることがあります。

それには、頭部から首にたまった余分な水分を排出
することができる、首や頭部に沿ったマッサージを
をするのが良いんです。

今日はその、マッサージ方法を紹介します。

あなたのクリックに笑顔です。記事更新に励みます。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

頭と首の静脈に沿ったマッサージ方法


e10cf2b214d1f53faa179dee78e0b466_s.jpg

指の腹で、頭全体をしっかとりとほぐします。

1.頭皮にすべての指の腹を密着させます。

2.骨と頭皮をずらすように前後に揉みほぐします。

3.頭頂部、側頭部、後頭部と、全体をまんべんなく
揉みほぐすようにします。

後頭部の上をほぐします。

1.両手の指の腹を後頭部の上側に当てます。

2.そのまま耳の後ろの骨の下の角になっている部分を
中指と薬指が触れるまで押し流します。

後頭部の後ろをほぐします。

1.両手の指の腹を後頭部の下に当ててます。

2.「上側」と同じように、骨の下の角の部分に触れる
まで、一気に流します。

上側と下側ともに、5回ほど行って下さい。

静脈を流します

1.首に指を当てて、脈打っている動脈を探します。

2.探したら、その動脈の1㎝ほど後ろ側に人さし指、中指
の3本の指の腹を当てます。

3.そのまま鎖骨に向かって、真下にゆっくりと押し
流します。

4.同じように指を少し後ろに指を当てて、鎖骨の
外側に向かってゆっくり流します。

左右共に5回ほど行います。

以上です。

このマッサージをすることで、むくみが取れて
首のシワやたるみも改善します。

首のシワやたるみが気になり、普段からむくみやすい
人は、ぜひやってみて下さいね(*^_^*)

首のシワやマッサージについてのお話はこちらでも
ピンク下
首のシワやたるみはマッサージやエクササイズなどで予防、解消
ショック!首のシワで老け顔に、シワを作ってしまう7つの原因とプチケア


ハートピンク-002いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
ピンク♪-009こちらもよろしくお願いします
banner.png

★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

タグキーワード
2014.08.09|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

banner.png

Re: おじゃまします^^

>pinkyさん

> 首って年齢でますよねー(汗

そうなんですよね~

顔のお手入れは一生懸命だけど
首はおろそかにしがちだから
気を付けたいですよね

2014-08-11 22:14 from サリオ | Edit

おじゃまします^^

こんばんわー

首って年齢でますよねー(汗
あたしも 首&デコルテケアには 力を入れてるんだけど
マッサージは コロコロゲルマローラーで 1分くらい首のリンパを流すだけだったわ(汗

さっそく これも やってみますー
↑ ってか 今 PC 見ながら やってるけど(笑
頭皮もやると イイ感じだわーw


2014-08-10 22:23 from pinky | Edit

Copyright © 大人可愛いアンチエイジング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
???