塩枕の効果で睡眠不足も解消・肩コリや疲労回復にも☆塩枕の作り方 - 大人可愛いアンチエイジング

★サリオのイチオシ★

プリモディーネ「シーバムコントロールVCローション」
プリモ1
大人ニキビだけじゃない☆たるみや毛穴、美白、あらゆる肌トラブルに
サリオが試してみた感想はこちら

スポンサーサイト


★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

塩枕の効果で睡眠不足も解消・肩コリや疲労回復にも☆塩枕の作り方

こんにちは(*^_^*)サリオです。
毎日暑いですね。寝苦しい日を過ごしていませんか?
1日の疲れを取るために、夜はぐっすりと眠りたいですね。

皆さんは、暑くて眠れない日はどうしていますか?
私は、どうしても眠れないときは、アイスノンを枕にして
眠るのですが、それだと少し冷たすぎるのが難点です。

それで何かないかなぁと見つけたのが、塩枕です。



文字通り、塩で作った枕です(^_^;)
市販のものもたくさん売っていますが、家庭でも
簡単に作れそうですよ。

今日は、塩枕の作り方を紹介しますね

ピンク下あなたのクリックに笑顔です。記事更新に励みます。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

塩枕の作り方


1.余り布を使って、30から40センチ四方の袋を作ります。
(塩を入れる口を残して、三方をしっかりと縫い合わせて下さい)

2.塩1~2kgをフライパンで炒って水気を飛ばして下さい。

3.炒ったら、塩をしばらく置いて、粗熱をとります。

4.1で作った袋に入れて、あとは好みの枕の厚さに調整します。

5.袋の残りの一方をしっかりと、縫い閉じます。

以上が、塩枕の作り方になります。

とっても簡単ですね♪
これなら私にも作れそうです。

この手作りの塩枕は、1シーズンの使いきり
にして、使い終わった塩は、入浴剤代わりに
使うのがおすすめですよ。

塩は皮膚にあてると、血行を良くする作用があって塩枕を
使うと、頭部が冷やされて、快適な睡眠と血行促進の効果
があって、塩のマイナスイオンの効果で安眠を促します。

塩枕は、安眠だけではなく、頭痛や肩コリ、高血圧の緩和など
にも効果が期待されています。

さらには、血行も良くなることから代謝も良くなり、美肌や
疲労回復、肥満防止にもなるとも言われています。

私も最初は塩枕って何?という感じでしたが、普段料理などで
使用している塩にこんな効果があったなんて、目からうろこ
でしたね。

特に美肌にいいというのは、私にはとても嬉しいです。
まだまだ暑い日が続くので私も作って、試してみよう
かな♪


眠れない夜にはストレッチもいいですよ♪
ピンク下
夏の夜の寝不足は美肌の大敵☆寝る前のストレッチで安眠効果

オンプピンク応援ありがとうございます。いつもクリック感謝です。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

banner.png

今日も読んで頂きましてありがとうございます

★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

タグキーワード
2014.08.07|コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

banner.png

Copyright © 大人可愛いアンチエイジング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
???