波の音で安眠効果。リラックスして眠る方法 - 大人可愛いアンチエイジング

★サリオのイチオシ★

プリモディーネ「シーバムコントロールVCローション」
プリモ1
大人ニキビだけじゃない☆たるみや毛穴、美白、あらゆる肌トラブルに
サリオが試してみた感想はこちら

スポンサーサイト


★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

波の音で安眠効果。リラックスして眠る方法

疲れているのに何となく寝付けない・・・

ただでさえ暑い日が続いて体力が消耗しやすい
この時期、なかなか眠れないと気持ちもイライラ
して余計に、眠れないという悪循環。

寝る前のストレッチを行うのも効果的ですが、眠れない
のは暑さのせいもあり、日頃のストレスなどからくる自
律神経の乱れからもきている場合もあります。

眠りにつく前はリラックスして過ごしたいですよね。
お役に立てるかどうかわかりませんが、私自身が気持ちよく
眠りにつくためにしていることのお話をします。


あなたのクリックに笑顔です。記事更新に励みます。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

心地よい眠りにつくために


185fa55583c38d4ebb248d840d23a524_s.jpg


私は海の波の音が大好きです。黙って聞いて
いるだけでとても安心します。激しく打ちつける
ような音ではなく静かで、穏やかな波の音です。

波の音は、以前はCDなどで聞いていましたが
今はスマホで波の音が聞けるアプリなどもある
ので、それを利用しています。

私は波の音がいちばんのお気に入りです。

ほかにもオルゴールの音やピアノを弾いている
音など、様々あります。私はその日の気分で聞
いています。

それに加え今の時期は暑くて寝苦しいので
アイスノンなどで冷やしています。

そうすると、とても気持ちよく眠りにつくことが
できるんです。

あと、ラベンダーなどのポプリを枕元に置いて
眠るのもいいですよ。お香などもおススメです。

202f65b7b494afb0c67bc44330fa1b43_s.jpg

あと大事なのはとにかく考え事をしないこと。
眠る前に考え事をしてしまうと、脳が活性化して
しまい眠気が遠ざかってしまいます。

悩みごとなどがあると、いろいろ考えてしまいますが
眠りにつく時に考えても、まとまりがつく訳ではありま
せんから、開き直って考えないようにします。

それでもどうしても眠れないときは、一度ベットから出で
しまい、一度リセットします。そうしてしばらくしてから
ベットに戻り、眠りにつきます。

冬であれば、眠る前にホットミルクやココアなどを飲ん
だりします。

私が普段しているのは、こんな感じです。

少しは参考になりましたでしょうか?

こちらでは、眠るにつく前のストレッチを紹介しています。
ピンク下
夏の夜の寝不足は美肌の大敵☆寝る前のストレッチで安眠効果

オンプピンク応援ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

banner.png

今日もここまで読んで頂きましてありがとうございます

★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

タグキーワード
  • No Tag
2014.07.25|コメント(2)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

banner.png

Re: No title

>七菜っちさん

いつもありがとうございます^^


>ラベンダーのポプリも置いていました

あっ私もです(^-^)

なんだか安心するんですよね

お香なんかも焚いてたりしました。

睡眠不足がいちばん体に堪えるので

ぐっすり眠るために工夫するのって

大事だと思います(^_^)

2014-07-28 12:14 from サリオ | Edit

No title

サリオさん、こんばんは^^

この波の音♪ 前によ~く聞いて寝ていましたよ(*^_^*)
寝つきが悪かった時、ラベンダーのポプリも置いていましたw
思わず・・同じだって思って読みましたヽ(^。^)ノ

冬は、音を変えてみたり・・・
夏はいいけど 冬は、寒いから。。

最近は、やっていなかったので すっかり忘れていたから
眠れない時、やってみます♪

2014-07-26 23:54 from 七菜っち

Copyright © 大人可愛いアンチエイジング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
???