夏の夜の寝不足は美肌の大敵☆寝る前のストレッチで安眠効果 - 大人可愛いアンチエイジング

★サリオのイチオシ★

プリモディーネ「シーバムコントロールVCローション」
プリモ1
大人ニキビだけじゃない☆たるみや毛穴、美白、あらゆる肌トラブルに
サリオが試してみた感想はこちら



★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

夏の夜の寝不足は美肌の大敵☆寝る前のストレッチで安眠効果

暑い日が続きます。皆さんはよく眠れていますか?
ただでさえ、暑さで体力が消耗しやすいこの季節
ちゃんと疲れをとってぐっすり眠りたいですよね。

なかなか寝付けない時は、神経をリラックスするために
軽いストレッチなんかをするといいですよ。

寝不足は美肌の大敵です。お疲れ顔で朝をむかえ
たくありませんから、寝る前のストレッチを習慣にして
しっかりと疲れをとって朝の目覚めを良くしたいです。

今日は寝る前にできる簡単なストレッチを紹介します。

あなたのクリックに元気をもらいます。記事の更新に励みます。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

ストレッチする前の注意点


1.ストレッチをするときは無理をせずに、ゆっくりと体を
ほぐすつもりで筋肉を伸ばすようにして下さい。

2.あまり激しい動きをすると反対に神経が高ぶり、体温も
上昇して寝付きが悪くなるので気をつけましょう。

3.呼吸を止めずにリラックスしながら、体を楽に動かして下さい。

寝る前に行う簡単ストレッチ


1.仰向けに寝転んで、腕と脚を上に上げて、手首と足首の力を
抜いて、ぶらぶらとします。

2.膝を抱えて胸を引きつけながら、腰からおしり、背中の筋肉を
伸ばしましょう。反動はつけないでゆっくりと伸ばします。
10~15秒間を3セット行います。

3.仰向けのまま両手を横に広げて、両膝を立てて、左右それぞれに
ゆっくり倒します。

4.うつ伏せになって、腕で上体を反らします。アゴは上げないよう
にして、お腹の筋肉も伸ばします。

5.手を前にのばして、おしりを後ろに引きながら、腰から背中の
筋肉を伸ばします。

6.最後はお腹に手をあてて、体の力を抜いて深く腹式呼吸を
して終わりです。できればそのまま眠ってしまいましょう。

寝る前のストレッチは、眠りを深くしてくれます。
体の凝りもほぐれて、副交感神経にも働きかけてくれるので
眠りの準備に入りやすくなります。

ストレッチは、必ず全部行わなければならないという訳では
ないので、途中で眠くなったらそのまま寝てしまいましょう。

そして、よりリラックスして眠るためには、シャワーではなく
たまには湯船に浸かるなどするとさらに効果的です。

湯船に浸かるときはこちらがおススメですよオンプピンク
ピンク下
夏のお風呂で疲れをとってリラックス効果「木酢液」で癒されます


寝る前の簡単ストレッチでぐっすり。お疲れ顔を返上して
美肌を保ち、目覚めのいい朝をむかえて下さいね。


いつも応援感謝です。お役に立てましたらクリックお願いしますオンプピンク


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

banner.png

最後まで読んで頂きましてありがとうございます

★サリオが試して納得した商品たち♪★
ルイボスティー
プレミアム
ルイボスティー
egf
EGF&FGF
美容液
sagy
黄酸汁
豊潤サジー
フコイダン
ニューピュア
フコイダン

タグキーワード
  • No Tag
2014.07.24|コメント(7)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

banner.png

Re: No title

ハトコ さん

いらっしゃい\(^o^)/

ありがとうございます。

>寝る直前までPCの前にいるし、ほんと、ゆったりしたいです。

私も同じです!!

2014-07-26 23:41 from サリオ | Edit

No title

サリオさん、こんばんは~ハトコですよ。

ハトコもストレッチやってるよ。

ちょっと骨盤のゆがみを治そうと思って、なんだけど。

寝る直前までPCの前にいるし、ほんと、ゆったりしたいです。

素敵なブログですね。ポチ。

2014-07-26 23:34 from ハトコ

Re: No title

kirakira...☆

え(^_^;)

年かなって・・・

そんなことないですよ~

多分私よりは、若いもの~(^-^)

2014-07-25 23:58 from サリオ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-25 14:06 from -

Re: 疲れはのこさないように

>雪花さん

夏のお風呂もいいですよ♪

体中のコリコリも和らいで

ぐっすり眠れます。

2014-07-25 14:01 from サリオ | Edit

疲れはのこさないように

こんにちは、

 暑いからついつい水シャワーですませたく
 なります。

 湯船につかると本当によさそうですね。
 クーラーで冷えた体もあたたまりそうです。

2014-07-25 13:45 from 雪花

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-07-25 07:40 from -

Copyright © 大人可愛いアンチエイジング All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
???